スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国 雲南省

雲南省

 来週火曜日から金曜日まで中国雲南省昆明市への出張の予定。アジア地域のエイズ対策行政官を集め、ワークショップを開催する。準備半ばであるが週末を活用して頑張ろう。中国は河南省での売血を原因としたHIV蔓延も有名である。今回訪れる雲南省は、静注薬物使用者の針を介したHIV感染が広がったことで有名であるようだ。ベトナム、ラオス、ミャンマーと国境を共有し、ゴールデントライアングルも近いこの地域は旅行者としても興味深い地域である。
 また、最近は副業となりつつある友人の結婚式のプロフィールビデオ作り、司会業の準備もやらねばならない。それにしても、友人の祝いの席で役に立てるのは本当に嬉しいことだ。
スポンサーサイト

ルポ 貧困大国アメリカ

下記の本を読了。内容としては新たに伺うことは少なかったが、医療についてはマイケル・ムーアの映画での告発を彷彿とさせていた。勉強になった。年度末になり、忙しさもピークを迎えるが頑張っていきたい。土日は生活のリズムが崩れがち。



ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
(2008/01)
堤 未果

商品詳細を見る

いよいよ3月

いよいよ年度末の三月である。今月は5日に大仕事を控え、三回の結婚式、中国出張とイベントが目白押しである。結婚式のうち一回はスライド・エンドロール作成、一回は司会と準備もいるのでなかなか大変である。しかし、結婚式で二人のお祝いに微力ながら役に立てるというのは、けっこう嬉しいものである。体に気を付けて頑張ろう。

◆HIV除去体外受精110組超…71人が誕生、感染なし(読売新聞)
 

◆薬害エイズ、松村元厚生省課長に医業停止1年 厚労省(朝日新聞)
 考えさせられるニュースであった。
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。