スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lausanne Marathon 2010


 今週日曜日はローザンヌマラソンのハーフマラソンに参加した。なかなか参加を決められなかったため、一週間前まで受け付けていたネット参加登録はできなかった。朝、天気も悪くなかったので現地でエントリー登録。13:30から4分ずつ時間差をつけて、グループごとにスタートする。私は最後の6番目のグループで、13:50のスタートであった。2007年に世界遺産に登録されたLavaux地区をレマン湖ほとりの絶景を見ながら走るコースで、景色は最高である。通り過ぎる沿道の集落ごとに温かな応援があったのは嬉しかった。カラオケあり、バンドあり、DJありとそのスタイルも様々。ワインを飲みながら走者を応援している。子供達がランナーに手を出してタッチを要求しており、その姿もかわいらしかった。しかし、12キロを過ぎたあたりから足の感覚がおかしくなり、17キロを過ぎると鉛のように重くなった。しかし何とかペースを落とさず走りきった。完走は嬉しい。ゴール後、完走記念メダルとTシャツをもらった。ゼッケンにチップが組み込まれており、ゴール後すぐにタイムが携帯に送られてきたのには驚いた。

 予定より早くゴールしたため家族はゴールシーンには間に合わなかったが、到着した妻子とその後湖畔を散歩してケバブを食べて帰った。次はフルマラソンを目標に頑張ろう。


※(参考)GPSで記録したコース

▼ゴール付近の表彰台ではランナーが自らを讃えて記念撮影していた。


スポンサーサイト
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。