スポンサーサイト


TOEIC



 休みの度に隙を見て上記二冊をやっていたが本日終了。戦果はVol1Test1からVol2Test2までまぁまぁであった。最後のテストはリスニングパートで崩れた。こういう崩れをなくしたい。平日朝のメニューのNHK ラジオビジネス英会話TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)と夜のvocabulary building、休日の他の問題集などでのトレーニングでここ1ヶ月ほど頑張ってきたが、いよいよあと一週間で実力を試すテストを迎える。先輩によると「圧倒的な得点」を取らないといけないそうだ。本番まで体調など崩さずないようベストを尽くそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テキストってさー

やあやあ、おめでとう。
僕は、テキストっぽい本は小学校1年生のころから一杯買って、はじめたけど、ん~終わったのって、ねえ、あんまりねーなー。
やっぱり、大学受験のときは、すこし頑張りました。でも、しっかり終わったのは、現代文くらいで、あとはだめ。おしいっ!てのはあたけど。
僕はTOEICもTOFLE(?)もその違いをよくしりませんが、何点以上をもって~、みたいなのはわかります。キティくんなら、きっと、僕の想像を絶する?そんな力を発揮してくれることと思います。
だって、昔からそうなんだ。代ゼミの全国模試でも、英語だけ受けて、全国第2位になるしね。しかも、僕名義テストなので、高校の先生から電話があったし。
「いや~友達が受けたんで、スンマセン」みたいなね。
キティくんは英語得意なので、どってことないのでは?僕にはよく分かりません。でも、浪人の頃、キティから教わっても、英語、よく分からなかった。なんか、「こうでこうで、だからこう」というよりも、「こうだから、こう」みたいなんだよね。感覚的に語学、強いんじゃない?
まいいや。心配ない。
え~、これ、飯塚の先生も見てるのかな?ええと、ええ~、「五苓散」教えてくれた先生、ありがとお。また、お会いできる日を愉しみにしております。
また、あの、博多の屋台でご一緒させていただきました皆さん、本当に楽しかったです。川面から流れくる風に吹かれ、おいしいお酒でした。どうもありがとう。
キティ、なんか叔父さんみたいな乱入、ごねんね。試験、がんばってね。応援してるゼ!!
追伸、こんなこと言っちゃいけないんだけどさ、今日ね、港区立の高齢者センターで料理作り行ったの。だから、味付け、食感、かなり気を遣ったんだけど、センターの栄養士さんに全部NGだされたよ。もうね、溶けるくらいに火を通すわけ。んなのうまいわけないでしょう?でも、食べられる食べられないというのが基準だから(つまり食感、硬さ)、おいしいおいしいくないじゃないのね。僕は思った。この画面見てる方はあたりまえだろうけれど、いや~。老人介護って大変だね?それ以上に年を取ることは切実だね。『楢山節考』ってわけにはいかにでしょう。あの小説、三島が言うように、文章がスゴイ!素晴らしいのじゃない、スゴイ!
突然だけど、またね。では。
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
