スポンサーサイト


Nyon et lac Léman

 先週末、仏領FerneyのホテルからNyonに引越した。湖が美しく見えとても気持ちの良い街だ。ローマ時代に起源のあるこの街はこじんまりとした規模なのだが、家から徒歩5分圏内に古くからの商店街やスーパーマーケットもあり、なかなか至便。早速自炊も始めた。ようやく生活も落ち着きつつあり、なんとか元気にやれている。

レマン湖
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいだね~

きれいな街だね~。
奥さん達もきっと喜ぶだろうね。
また近況アップしてくださいね。
楽しみにしています。

ありがとう

ゆみちゃん、コメントありがとう!
いろいろ話には聞いていたけれど、WHOが巨大な官僚機構だというのは実感しています。これからもよろしく!

Goutez les charmes de Nyon

新しい仕事・生活環境を楽しんで下さい。
私もジュネーブ時代は、最初仏国側→レマン湖の辺と
引越し、フランス語圏のcharmesを楽しみました。
Kittyは仏語できたっけ?
私は第二外国語が独語で、ジュネーブ大学の夏の集中
コースを3週間×2セット履修後、仕事も生活も変わりました。
英語だけでは仕事も生活もうまみを逃がしてしまうので、
早く仏語力をつけることお勧めです!
MH@南部スーダン

ありがとう

doc-champaさん、いつも応援ありがとう。まめに更新していきます。
MH先生、ジュネーブの先輩だったんですね!フランス語は全く出来ません 9月から職場のレッスンが始まるのでそちらでがんばりたいと思います。日々必要性を痛感しております
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
