スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自炊生活

 こちらでの外食は、高い、ワンパターン、一人では寂しいという三重苦もあり、また仕事も東京とは違い夕食時には帰れる、等々様々な理由が相俟って、できるだけ自炊するようにしている。ただ、近くのショッピングセンター内のスーパーでも18時で閉店、日曜日には休みなので、買い物には少し苦労する。どうしてもパスタとか簡単な物になりがちだが、できるだけ野菜を取るようには心がけている。しかしだんだんと自分の料理に飽きてきた。海外で日本食恋慕の気持ちが起きたことは今まであまりないのだが、長期戦と考えると白米が食べたくなった。しかし船便にいれてしまった炊飯器の到着にはもう少しかかりそうだ。
 先日skypeを通じた妻との会話で鍋で炊飯できることを教えられ、ネットでやり方を調べて炊いてみた。なかなか美味しく炊けた。お米は日本食料品店で購入したカリフォルニア産の無洗米。おかずは野菜炒めトマト添え。余ったご飯はラップで包み冷凍庫へ。これで食生活も少しは改善されそうで、元気が出てきた。

自炊
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。