

プール

レマン湖  
▲今朝のレマン湖@Nyon

 おはようございます。今日もまぁまぁ天気が良さそう。

 月曜日から職場のそばのプールに通い始めた。昼休みに、である。なんと2時間も昼休みがあるので、十分泳ぎにいけるのだ。費用は1回あたり6SFrだが、なぜか1ヶ月の定期券にしても24SFr。迷わず定期券にした。プール自体は広くて泳ぎやすいが、国連機関関係者が多いのか、結構混んでいる。あとなぜか33mと中途半端な長さで距離を数えるのが大変。今まで泳ぐときは75分で3km泳ぎ、25mプールを20往復×3回と数えやすかったが、これからはどうするか、だ。こういう習慣ってなかなか変えられないんだよね。あ、あと、どこも2m50cmくらいの深さがある競泳用プールでレジャー気分でいたら溺れてしまうスペックになっている。ハードであるがみんな黙々と止まらずに泳いでいる。いい緊張感。

 経験上どの土地に引っ越しても、定期的に通うプールが決まることで、何となくその土地での生活もリズムに乗り出す。三重でも飯塚でも東京・王子でも福岡でも…、どこでもそうだった。ジュネーブではここに決まりそうなので、これは生活がリズムに乗り出すいい前兆だろう。プールに通うと気持ち良くてなんとなく生活全般が前向きになるんだよね。イライラしがちな気持ちが落ち着き、集中力が高まるのは間違いない。あとは、食生活だな。

コメントの投稿

非公開コメント

Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
