

Where the Hell is Matt

 ブログの右につけたUNIQLOCKについては最近知人のブログから知った。そして一気にファンになった。いつまでたっても見飽きないもんね。特にやはり最近作のパリ編は洗練されている。ダンサーは表情も含めて魅力的だ。

 このMattさんという方が世界を旅して作ったという動画【Where the Hell is Matt? (2008)】もまさに神動画。何だか見ているだけで気持ちが温かくなる。ダンスや音楽の力というのはすごいね。

 私は本質的に引きこもりで、人と交流すると疲れを感じたりする。パーティなどは最も苦手である。途中で尿意もないのにトイレに抜けることもしばしば。休みなどは一人で過ごす方が気楽で好きというタイプだ。今まで東南アジア青年の船とか日米学生会議、日本イラク医学生会議など国際交流モノに参加してきたからからちょっと誤解されやすいが、基本的にはネクラな性格なのだ。

 ただ、やはりこの動画がもたらしてくれる昂揚感にも通底するのだが、今の職場のように多国籍の人が人類共通の大きな目標(我々の場合は健康)に向かってやっていく場というのは非常に魅力的だし、やりがいのあるものだ、と思う。何か、そういうことを素直に感じられるいい動画ですね。ネットを検索すると、この動画に関してMattさんがユーモアたっぷりに語っている動画などもある。必見。いやぁいいもの見つけた。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
