

ジュネーブ州の休日

IKEA.jpg
 先週、ジュネーブ州の休日があった。私の住んでいるニヨンはボー州であり、休日ではなかったため、店も平日と同様にやっている。チャンスとばかりに車でイケアに買い物に行き、ついでにローザンヌまで足を伸ばして車関係の手続きをしに行った。

 イケアのランチはこちらの物価水準からすると割安。日本の横浜のイケアでも同じようなシステム、メニューであったから、勝手知ったる感じである。おかずにジャムを添えるのも違和感があったがなかなかおいしい。スウェーデン風なのだろうか。


ローザンヌIOC
 初めて訪れたローザンヌではレマン湖畔のIOCの本部も訪れてみた。公園の一角に本部はありレマン湖畔では水着で日光浴したり、泳いでいる人もいる。芝生もきれいに整えられていて、子連れの散歩には最高の環境。









スニーカー
 結局、この日に買ったのは、ナイキのスニーカー一足。ニヨンの街をジョギングしてみようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
