スポンサーサイト


Circus Knie@Nyon

IMG_1227.jpg
 金曜日の朝、アパートの目の前の駐車場が閉鎖されてなにやら仮設の建造物が建ち始めた。夕方帰宅すると、KNIEと大書されたテントができあがっていた。Circus Knieというサーカスが今週末街にやってきたのだ。

 このサーカスはスイスで有名なサーカスで、Knie家によって1803年に創設されたそうだ。特に公的なお金は入っていないようだが、「国のサーカス」と言われているそう。チューリヒ近くのRapperswilを拠点にしているらしい。動物も有名だそうで、馬や猿等動物がたくさん連れられてきて、仮設動物園も併設されていた。

 週末は家族連れで大変賑わっていた。こちらは街を歩いていても、ベビーカーを押した家族連れがすごく多いように思う。子連れで当たり前なんだろう。社会が子育てに優しいと感じる。

※Nyonの観光案内の告知

※サーカスKnieのページ

▼夜のサーカスの明かり
IMG_1235.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
今NYONでアパート探しをしていて、ここにたどり着きました。実は先週末、このサーカスに子連れで来てました!サーカス自体は見なかったのですが、動物園だけで息子は大満足。そんなに有名なサーカスだったとは。。今、ジュネーブに住んでいますが、やはり、NYONいいですね♪なかなかアパート探しはむすかしいです!また、おじゃましますね。

コメントありがとうございました

 サーカスKnieに行かれたんですね!私は一日部屋でIKEA家具の設置や引越し荷物の片付けなどをしながら窓からうらやましく眺めてました。NyonはGenevaに職場がある人には通勤に少し時間はかかりますが、とてもいい街ですよね。家族には最高の街だと思います。私は東京では中央線で一時間かけて通勤ならぬ痛勤をしていたのでNyonからの通勤もまったく苦になりませんが。
それでは~
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
