スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君子は豹変す

IMG_1432.jpg

 先週末はフランス領のFerneyという街の朝市に出かけて雲丹(うに)を購入してきた。殻付きの雲丹を食べるのは初めてである。ネットを参考に精巣であろうと思われる器官等を除去して塩水で洗って食べた。おいしかったが、やはり若干面倒。一回限りでいいかな。日本の回転寿司の雲丹でも充分満足できる私には少し贅沢だったようだ。それにしても朝市は楽しい。単身だと買いすぎて食べられない恐れもあるので、ほぼ眺めるだけだが、それでも食は文化だと感じる楽しい場だ。

廃止のはずの「後期高齢者」当面維持…長妻厚労相
 長妻厚生労働相は3日、民主党が先の衆院選の政権公約(マニフェスト)で掲げた現在の後期高齢者医療制度の廃止問題について、もとの老人保健制度(老健)は復活させず、新制度を創設するとともに、来年度中の現行制度の廃止は断念する方針を固めた。(以下略)

 こんな記事を見かけた。長妻さんの英断。政権を取ったのだから何でも廃止とか反対とかではなく、是々非々で国家の将来を考えてもらいたい。名実ともに与党的思考で政権運営をしてほしい。君子は豹変す、ともいう。名君は間違いに気付いたら勇気を持って政策を変更するものだ。しないといけない。野党時代の変なプライドは捨てて虚心坦懐になってほしい。赤字国債も出るようだが、次世代へのつけをこれ以上膨らませないで欲しい。自治労とか日教組とかに民主党の政策が曲げられて変な方向に向かうと、国民の支持離れは早いだろう。長妻さん、年金以外も頑張れ!
スポンサーサイト
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。