スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Roombaの近況

 以前ご紹介したiRobotのRoombaだが、元気に活躍を続けてくれている。やはり自分で掃除をしなくてもいいというのは、かなり革新的である。我が家のは530という機種で、一世代前のものであり時間によるプログラムはできないタイプだが、それで十分である。だいたい朝出勤前にピッとボタンを押し掃除させておく。部屋を一回に全部と欲張らないで、やはり部屋ごとに掃除させるのが良いことがわかった。たまに帰宅すると、泥棒が入った後のように椅子やゴミ箱が倒されていることもあった。

IMG_1303.jpg

 Roombaは何事もなかったかのように元の充電器に鎮座している。それも何となくかわいく思えてくるから不思議。部屋がこのような状態にならないようにあまりスタックしたり倒れたりする物品はどけておくことも事前準備としてしておいた方が良い。これは日常的に気をつければ苦にならない。今日は掃除をさせていたらえらい音がして何事かと駆けつけてみると、下記のような状態になっていた。かわいらしい動きで思わずカメラを取りに走って動画を撮影した。掃除という機能を任務とするロボットだが、愛玩的な要素もあるかわいいやつで、やはりお薦めである。



スポンサーサイト
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。