

公務員大崩落

 更新を滞らせてしまった。先日日本に一時帰国し、家族との時間を過ごし、日本食や和書を堪能してきた。そのことも少しずつ書いていこうと思う。

 日本から帰ってくる際に二冊読了した。

公務員大崩落 (朝日新書) 公務員大崩落 (朝日新書)
(2009/10/13)
中野 雅至

商品詳細を見る

 民主党政権になってから、我が国の混迷はますます深まっているように見える。産みの苦しみであればいいのだが、日本の崩落が加速する前に、政権が統治者の自覚を持って政治に当たってくれないとますます危うくなる。子供を持つ親の立場からも、日本の将来への不安が深まる。

 この本を読むと、危機的な財政状況の下政権交代が常態化することも伴い、公務員の前途も多難になっていくことを改めて確認できる。今後国家公務員だけでなく地方公務員にも嵐が訪れそうだ。

 当事者たる公務員や進路を考えている学生には、読んで損はない本だと思う。
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
