スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事するのにオフィスはいらない

 先月日本に一時帰国した際に購入した新書。一年経てば古くさくなるのは確実なIT系のハウツーの書。著者はそれ以上のものを狙ったのであろうが、黒川紀章等に言及した部分は深いテイストを持たせようとしているのだろうが結果として蛇足となっている気がした。割り切ってハウツー本として徹底したら良かったのに。まさにPC雑誌的な本。いくつかのツールは読了後使用させてもらっているが、革命的な知見は特にない。

 佐々木さんの他の仕事についてはよく知らないが、これからのネットがベースになってくる時代の「個人」の生き方の書物なら、梅田望夫の本の方が日持ちすると思う。ソフトウェアについての考え方なら立花本がまだまだ古くささを感じさせない。20年以上経っているのにすごい。


仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書) 仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)
(2009/07/16)
佐々木俊尚

商品詳細を見る


ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書) ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)
(2007/11/06)
梅田 望夫

商品詳細を見る


「知」のソフトウェア (講談社現代新書 (722)) 「知」のソフトウェア (講談社現代新書 (722))
(1984/01)
立花 隆

商品詳細を見る

スポンサーサイト
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。