スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bern and Chamonix

 今週末はスイスの首都Bernとフランス領のChamonixにそれぞれ日帰りで出かけた。Bernの語源は「熊」とのことで、川沿いに熊さん公園があったのには和んだ。世界遺産になっている町並みは、やはり歴史の積み重なった風格を感じさせた。

Bern
▲Bernの仕掛け時計

 Chamonixは夏に訪れるのは初めてだった。フリークライミングの大会などがやっており、太陽がキラキラしていてとても素敵だった。昨年NHKの番組で拝見した鏑木毅さんら日本人も参加されるUltra Trail du Mont Blancも来月に迫っているとのことなので、是非また応援に訪れたいと思う。

Chamonix
▲Chamonixの街からAigulle du Midiを望む
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山、きれい!

日帰りでいろんなところに行けるのはさすが陸続きのヨーロッパやねー
クマさん公園て。もちろん獰猛リアルな像じゃなくて、もこもこかわいいテディベアみたいなクマさんがいっぱい居ることを願います。それとも本物が放し飼いとか・・・←そらサファリやろ!
山、涼しそうー まじで羨ましいです、灼熱の土地にいると・・・
右欄で本紹介してくれてありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熊さん

きよちゃん
いや、熊さん公園には本気で熊がいるんだよ!
町外れの川沿いに唐突に動物園がある感じです。
Bernの語源がドイツ語で熊なんだとかで、熊が町のシンボル
のようです。
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。