スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕がウダウダしている間、彼女はベルギー人の伴侶を見つけ、二児の子育てをしつつ「フランダースのイモ!」を出版していた!

フランダースのイモ!フランダースのイモ!
(2010/07/09)
山口 潔子

商品詳細を見る

 友人が本を出したというので早速購入した(ただしまだ日本から届いていない)。早く読んでみたい。NTT出版と言えば、情報系や社会科学系の堅い本を出している出版社だったよなぁ。池袋のジュンク堂では雨宮塔子氏の著作と一緒に平積みにされているらしい。

 彼女は1998年に私が参加した東南アジア青年の船の同期である。滋賀→名古屋→バークレー(US)→京都→フィリピン→…というキャリア形成にもいつもエネルギーをもらってきたし、また折にふれてイラスト豊富な手紙をもらってその情緒あふれる絵に感動していた。お互いその都度の悩みを共有しつつも一貫して彼女の底流にある明るさに励まされていた。フィリピンにいたときの絵などがネットなどでもご覧頂けるので是非ご覧頂きたい。

 高学歴女性の婚活や日本と海外における女性が働く環境の違いなど彼女との間で盛り上がった話題は多いが、いつのまにかベルギー人パイロットの伴侶を見つけ、二人のかわいい男児を産み育て、本まで出版していた。自分はその間一体何をしていたのか。少々ショックであった。

 これをきっかけにブレイクして、林真理子氏のようになって頂きたいものである。

▼早速日経ウーマンオンラインにも取り上げられていた。
フランダース出身のベルギー男子と国際結婚するってどういうこと!?:日経ウーマンオンライン【WOL Information】

 是非皆さんもご一読下さい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も早速注文したよ~。
きよちゃんの素敵で、かつ面白おかしいお話を早く読んでみたい(見てみたい)ものです。きっちーも、ヨーロッパ生活満喫しているか~い?

No title

Yumiさん
新しい事務所環境、東北での生活はいかがですか。
こちらは緯度では北海道よりも北、サハリンくらいの高さですが、最近は夏らしい気持ちの良い天気です。こちらに入れる間は楽しみます。ではでは~(^^)/
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。