スポンサーサイト


欧州自動車の旅でNavigonは活躍するか

NAVIGON_product_home_header_mn7_iPhone_02_US.jpg

 来週は夏休みを取る予定。乳児がいるのでいろいろ迷ったが、ようやく計画を決定した。7日間車でイタリアを回る。楽しみであるが、総走行距離は7日間で2200kmは下らない予定なので、車の運転がかなりきつそうなのが心配。しっかり睡眠を取って、ゆったりとイタリアの風景を楽しみながら運転しよう。

 今後まだ行ったことがないドイツ、オーストリア、ベルギー、オランダ、スペインなどはもちろん、東欧諸国にも行ってみたい。

 ヨーロッパの車での旅行といえばナビは必須だろう。ヨーロッパではTomtomやNavigonなどのポータブルナビが主流であるが、私は普段iPhoneのナビアプリNAVIGON MobileNavigatorを使用している。これはかなり使える。

 価格はiPhoneアプリとしては破格に高い1万円程度であるが、こちらで普及しているポータブルナビ(2~3万円程度)と同等以上なのである。車はもちろん自転車や徒歩モードなどもあり、かなり正確にナビしてくれる。すごいのが、GPS信号とアプリ内の地図データだけで動作しているので、3Gネットワーク等でのデータ通信を必要としないところ。つまりSimロックされている日本のiPhoneをヨーロッパに持参して使用できる(はず)ということ(試したことはないので責任は持てない)。アプリは無料で比較的頻繁にアップデートされるので本当に使える。ヨーロッパに在住する方、車での旅行をする方にはお薦めである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イタリア写真まってまーす

いいねえドライブ旅行。さわやかなヨーロッパの夏←想像。
(ところでヨーロッパでは「8月15日」なんてことないのかな?)
イタリアの写真アップしてね!
ところですごい、名前を入れただけで私のブログのURLが記入されてびっくり!
ハイテクやね、きっちーのブログって。

遅れました

Kiyo-chan
お返事遅れました!週末なのでイタリア旅行のレポートも少しアップしたいと思います。わおー
URLなどが自動で出てくるのはCookieという仕組みが働いているのだと思います。Amazonとかでアカウントが記憶されているのと同じだよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
