

泳ぎ初め(2008年展望)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


 新年三日。目をつけていた近所のスポーツクラブに入会した。入会後のオリエンテーションもすっ飛ばして、待ちに待ったプールにいさんで飛び込み、泳いだ。1ヶ月ぶりのプールで気持ちよか~♪プールから遠ざかった1ヶ月の運動不足、異動、引越などのストレスがたまり、最近は過食になっていたが、なんとか自分の調子を取り戻すきっかけをつかんだ感じである。そういえばこないだ、映画「インザプール」がやっていた。あのプール依存症のサラリーマンは自分とそっくりであった。ストレスに対するのにプールに依存するのは一種の病気なのかもなぁ。まぁいいじゃないか。


イン・ザ・プールイン・ザ・プール
(2002/05)
奥田 英朗

商品詳細を見る


 今年の目標を公言しておこうと思う。

1.長男のためにエーンヤコラ
 親として後悔のないようにやろうと思う。

2.仕事
 仕事を進める上での普遍的な能力を身につけ、ベストを尽くしたい。具体的には、段取り力やエクセルやワードなどのスキル、企画書の書き方、プレゼンの仕方などの細かい技術的な事も含め。

3.体力、健康(プール)
 東京での朝出勤前プール(3km)から、福岡では都合上、夜に泳ぐ生活をする。すべての活動のベースは体力、健康ということで泳ぐことは続けようと思う。3月の友人の結婚式までにはさらに7キロほど痩せよう。

4.英語力のさらなるbrush up(留学の準備)
 留学やいつかの海外勤務の準備をしっかりしておく。TOEICも定期的に受け続けよう。

5.質と量を伴った徹底的な読書(blogなどでのアウトプットを続ける)

6.経済学や法律について体系的に学び政策のプロになる
 (MBA留学も視野に)

7.医学を学び直す
 目標1、2、4、6にも関連するがやはり医師として医学知識のupdateは重要と実感する。一つの目標としてUSMLEを受けよう。

これらのGOALは途中、改善しつつ、年末にこれらの目標の達成度を評価しようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
