スポンサーサイト


Macworld Conference & Expo 2008

日本時間1/16午前2時よりサンフランシスコで開催中のMacWorldConferenceSteveJobsのスピーチがあるとのことでネット上で注視していた。噂のMacBook Airが発表された。やはりクールである。これは相当売れるだろうなぁ。早速AppleStoreでさわってこよう。水曜より金曜まで鹿児島出張。黒豚を満喫したい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MacBook買ってしまいました

初めての書き込みです。同じMac派としてコメントを。
この前の土曜日にMacBookをかおうと思って、天神のApple Storeに行ってきました。残念ながらまだMacBook Airは置いてなかったけれど、店員さんに聞いてみました。
自分としても感じていたけど、やっぱりユーザーを選ぶだろうと。
機能面ではMacBookよりちょっと落ちるし、そもそもスロットルがない。だからそれだけでは完結せず、外付けでつけなきゃならない。でもUSB2.0が1個とFireWireが1個ついてるだけで、結局がちゃがちゃ周辺機器を持ち歩いて大変てなことになりそう。なのにMacBookより値段がする・・・ 微妙だね
店員さんも行っていたけど、自宅なり職場なりに1台MacBookProなんか持っていて、プレゼンテーションをする為に持ち運ぶなどの用途に使う事になるのだろうと。
ということで、この前の日曜日はPowerBookG4からMacBook(white, 2.2GHz, 120GBのHDD)に買い替えました。Macって電気店で買うと割引は絶対に出来ないんだけれど、AppleStoreでは多少は割引交渉が効くんだね。初めて知りました。Office for Mac 2008も入れてもらい、水曜日に届けてもらいます。たのしみ。3月1日も楽しみ。

MacBook

えらいレスが遅れました。私も昨年5月版のMacBook(黒)を買いましたよ。かなり使えるよね。メモリも4GBにし、VMwarefusionというウィンドウズを走らせるソフトも導入し快適に使っています。Airはいいけれどメインにするにはしんどそうなので、MacBookはとってもいい買い物だったと思います。大学病院でNICUの看護師さんたちにお世話になっています。3/1楽しみですね!ではでは
Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
