

新型インフルエンザ

 長崎に出張中。長崎に行く途上、特急「かもめ」の車中で先月13日、14日に放映されたNHKスペシャル「シリーズ 最強ウイルス」を見た。近いうちにあるだろうと予想されているH5N1型インフルエンザのパンデミックの脅威をドラマとドキュメンタリーでわかりやすく番組に仕上げていた。国民の健康を守るという点で公衆衛生上、超重要でかつ緊急なテーマだと痛感した。個人的にはかなり不勉強を自覚したので勉強しようと思う。第一夜のドラマ第二夜のドキュメンタリー共に良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

Tokyo/Japan
Profile

Kitty

Author:Kitty
born in 1974
Medical Officer (MD)
Working for Japan

My Tweets
Calender
Amazon Wish List
Link
Flag Counters
    free counters
ClstrMaps
